4/9(火)「山二のこどもたち」どうぞよろしく

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週の4日は入学式前日準備、5日は入学式が行われ、6年生や2年生が前日準備や当日の挨拶、学校紹介を披露してくれ、両学年ともに新1年生のために頑張ってくれました。また、昨日の始業式の日は、初めて正門に立って、PTA役員の方々と一緒に登校してくる子どもたちを迎えましたが、子どもたちだけでなく、通勤時の地域の方々も挨拶してくださり、山二小学校の地域の温かさにふれ嬉しくなりました。

 学校は桜が満開です。低学年棟の2階の教室からは桜がガラス越しに見え、お花見特等席のような教室もありました。今は、残念ながら桜が散り始めていますが、その散った桜を朝早くから警備員さんが毎日掃除してくれています。ありがとうございます。

 今日から2~6年生は給食も始まり、本格的に学校生活がスタートしました。子どもたちが「明日、また学校に行きたい!」と思えるような笑顔あふれる学校づくりに教職員一同で取り組んでまいります。

DSCF5834.jpg DSCF5832.jpg DSCF5833.jpg DSCF5835.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42139

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月 9日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自信をもって 新しい学年へ  修了式」です。

次のブログ記事は「4/10(水) 1年生を迎える会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。