4/18(木) 6年生全国学力・学習状況調査

| コメント(0) | トラックバック(0)

 4月18日(木)1~3時間目、6年生に全国学力・学習状況調査を実施しました。国語、算数、そして、学校や家での勉強や生活の様子について聞かれる児童質問調査の3点でした。

朝、正門で「今日はテストです!」と声をかけてくれた6年生。皆それぞれに緊張して登校している様子が伺えました。テスト終了後、6年生の教室に行って「テストはどうだった?」と聞いてみると、「意外にできた。」「解いていて楽しかった。」「難しくはなかったかな。」「文章で書く問題がちょっと嫌だった。」など、感想を述べてくれました。お家の方でもどんな感じで解けたのか、お子さまにお聞きください。

DSCF2116.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/42318

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年4月18日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/17(水) 太陽の広場」です。

次のブログ記事は「4/22(月) 2,3年生参観・懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。