インターネットって?  6年情報モラル学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/19 6年生はLINEの方に来ていただき、情報モラルについて学習しました。日常生活していて、また、携帯でも友だちからの反応がなかったり、知らないところで自分の話題が出ていたら?また、インターネットって使っているけれど、どんなものかよく知っているのかな?といったことを、仲間と話し合いながら考えることができました。ネット上でやり取りする時は相手の顔が見えにくく、行き違いやトラブルが起こりやすいのですね。迷ったときには家族などに相談することが大事ということも教えていただきました。ありがとうございました。

6情報1.jpg 6情報2.jpg

6情報3.jpg 6情報4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/41431

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年2月19日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じょうずだね  学校見学会」です。

次のブログ記事は「すごい!じょうず! ダンスクラブ発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。