1/18 5年生は国語で「想像力のスイッチを入れよう」という説明文に取り組んでいます。授業の初めは新出漢字。みんなでそら書きして、熟語の意味を辞書で調べ、ていねいに書く練習。それから全員で音読。しっかり声が出ています。今日は文章の組み立てを考えました。どこで区切られるのでしょうか。班で話し合い、まとめを張り出し、クラスみんなで考えました。とても真剣ですばらしいですね。
1/18 5年生は国語で「想像力のスイッチを入れよう」という説明文に取り組んでいます。授業の初めは新出漢字。みんなでそら書きして、熟語の意味を辞書で調べ、ていねいに書く練習。それから全員で音読。しっかり声が出ています。今日は文章の組み立てを考えました。どこで区切られるのでしょうか。班で話し合い、まとめを張り出し、クラスみんなで考えました。とても真剣ですばらしいですね。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40758
コメントする