いろいろなやり方があるけれど  5年算数

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/11  今日の算数は、実習の先生による帯分数同士の足し算の授業でした。一生懸命教える実習の先生に、子どもたちも一生懸命応えます。同じ問題でも、3通りの解き方が出されました。どれも正解。ただ、やりやすいのはどれかなと、考えることができました。大切なことですね。

5算1.jpg 5算2.jpg

5算3.jpg 5算4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38796

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月11日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お疲れさま  児童朝会」です。

次のブログ記事は「秋の風景を詩に  4年国語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。