学校をきれいに 物を大切に  全校朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/5  今日の全校朝会、校長からは人と水のかかわり、そして、泳ぐ速さの話をしました。プール担当の先生からは、「や・ば・い」という話がありました。「や」くそくをまもる。「バ」ディが大切。「い」きをしっかりはこう。という、水泳学習のポイントについてでした。教頭からは、実習など大学生が来ることと、あいさつをきちんとしようという話がありました。生活指導担当の先生からは今月の目標、「みんなの学校をきれいにしょう。物を大切にしよう。」についての話。咲いてから1年たったアジサイも残して、役立てているのですね。なくす、捨てる、ということを少なくしていきましょう。

全校朝会1.jpg 全校朝会2.jpg 

全校朝会4.jpg 全校朝会3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36288

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月 5日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気がいい!  2年PTA親子行事」です。

次のブログ記事は「入りたい けど寒い  プール開き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。