おにごっこ、楽しかった 南山田幼稚園から

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/28 南山田幼稚園を今年度卒園して、4月から1年生になる園児の皆さん14人が山二小に来てくれました。ちょうど給食室で調理員さんが給食を作っている様子が見えたので、しばらく窓の外から見学。大きな鍋にびっくり。読み物室では大型絵本を読んでもらいました。休み時間の運動場では、遊びに来た4年生が、一緒にこおりオニをしてくれ、元気に走り回りました。4年生は幼稚園のみんなに、「足が速いね。」と言ってくれましたよ。大きい滑り台をみんなですべりおりて、体育館では図工展の見学。じょうずな作品を一生懸命見ていました。帰りには、「楽しかった。」「すべりだい。」「おにごっこ。」と感想を言ってくれ、お礼のあいさつをして園に戻っていきました。かしこいですね。もうすぐ、1年生です。

1幼稚園1.jpg 1幼稚園2.jpg

1幼稚園3.jpg 1幼稚園4.jpg

1幼稚園5.jpg 1幼稚園6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34024

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月28日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごい!楽しくなる! 図工展」です。

次のブログ記事は「3月 いよいよ最後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。