わたしのからだは わたしのもの 4年身を守るワーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/23  「エンパワメントいばらき」の方たちに来ていただき、4年生は子どものための暴力から自分の身を守るワークに参加しました。誘拐などの危険な場面にあった時、「NO」(いやと言う)「GO」(その場から離れる)「TELL」(誰かに相談する)が大切だと学びました。クラスの仲間といいところさがしゲーム。「いろんなことを知ってるね。」「やさしい。」相手から自分の良いところを言われ、みんな笑顔になりました。

4エンパワー1.jpg 4エンパワー2.jpg

4エンパワー3.jpg 4エンパワー4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33941

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月23日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思いを形に  卒業記念作品」です。

次のブログ記事は「みんな全力・えがお 土曜スクールフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。