楽しい!おいしい! 3年昔遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/15  地域の皆さんにご協力いただいて、3年生は昔遊びの体験をしました。はじめに歓迎の歌を聞いていただいてスタート。おはじき、お手玉、メンコ、羽根つき、福笑い、けん玉、百人一首、あやとり、こま、七輪。たくさんの遊びを準備していただき、子どもたちは、「楽しい!」「どうやって、3つでお手玉するの?」「あやとりのほうきができるようになった!」七輪ではかきもちを焼いて、「おいしい。」「これだけで、味がする。」マッチをつけさせてもらった人もいましたよ。貴重な体験ができました。本当にありがとうございました。

3むかし1.jpg 3むかし2.jpg

3むかし3.jpg 3むかし4.jpg

3むかし5.jpg 3むかし6.jpg

3むかし7.jpg 3むかし8.jpg

3むかし9.jpg 3むかし10.jpg

3むかし11.jpg 3むかし12.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33743

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月15日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職人みたい 4年図工」です。

次のブログ記事は「ご協力ありがとうございました  ユニセフ募金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。