モンゴルの気温は-20度! 2年ドキドキワールド

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/14  2年生は、ドキドキワールドの時間として、モンゴルの方のお話を聞かせていただきました。現在の気温は-20度以下。でも、同じように生活しているというお話におどろき。私たちと、同じところ、違うところ教えていただき、たくさん質問もしてとても勉強になりました。スポーツは海の種目以外は日本と同じ。なるほど。最後にモンゴルの遊び、「チェーン切ってください」をやってみました。手をつなぐところや、相談するところは日本の遊びに似ていますね。でもなかなか、はげしい!感想を聞くと、みんな「楽しかった!」とこたえてくれました。楽しい時間、ありがとうございました。

ドキドキ1.jpg ドキドキ2.jpg

ドキドキ3.jpg ドキドキ4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33718

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月14日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の子どもたちへ  ユニセフ募金」です。

次のブログ記事は「明日もやっています! ユニセフ募金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。