しっかり食べよう  児童朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/11  今日の児童朝会は、給食週間の取り組みとして、給食委員会の発表と、調理員さんのお話がありました。給食委員会は、毎日、給食時間に活動しています。返却時には、食器をきちんとそろえ、時間を守って返してほしいなど、劇やクイズで呼びかけていました。調理員さんからは、一番作られているメニューはみそ汁とサラダ等のお話、そして、器具の紹介をしてもらいました。100度のお湯の中でも作業ができる手袋。びっくりしましたね。健康のため、そして苦労して作ってくださることも忘れずに、給食をしっかり食べましょう。

児童朝会1-1.jpg 児童朝会2-2.jpg

児童朝会3-3.jpg 児童朝会4.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33011

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月11日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しかったよ冬休み 1年生活」です。

次のブログ記事は「地下の世界に  1年図工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。