よいお年を   2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/22  今日は、2学期の終業式。校歌を歌ったあと、校長の話は、「おおみそか」の意味と「おせち」に込められた願いについて。今週インタビューした、冬休みに楽しみにいていることも紹介しました。人権作文の優秀賞になった、6年生の表彰。生活の注意と落とし物の紹介。体育委員会からは、なわとびの呼びかけがありました。

 教室をまわると、冬休みの生活について話していました。また、宿題プリントや書き初めの用紙を配っているクラスも。なんといっても気になるのは、「あゆみ」。先生から説明を受け、席に戻って改めてじっくり見ていました。みなさんよくがんばりましたね。帰りを見送っていると、たくさんの子が、「よいお年を。」と言ってくれました。今年もいろいろお世話になりました。みなさんも、よいお年をお迎えください。

終業式1.jpg 終業式2.jpg

終業式3.jpg 終業式4.jpg

終業式5.jpg 終業式6.jpg

終業式7.jpg 終業式8.jpg

終業式9.jpg 終業式10.jpg

終業式11.jpg 終業式12.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32885

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年12月22日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっちもこっちも、ピカピカ  大そうじ」です。

次のブログ記事は「たこあげしたよ  3学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。