「おいしかったですよ。」  5年収穫祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

11/21  地域の皆様をご招待して、5年生の収穫祭が行われました。5年生は学童農園で田植え、稲刈りを経験させていただき、そこで採れたお米をおにぎりにして食べていただきました。「おいしい!」と言っていただき、5年生もうれしそう。5年生は学校でも自分たちでバケツ稲を育てたので、その様子を紹介し、クイズも出して一緒に考えていただきました。音楽や劇も発表して、地域の皆さんも笑顔いっぱい。地域の方から、子ども時代の遊び、暮らしを聞かせていただいたグループもあります。「食べ物もなく、ランドセルもありませんでした。」「月に一度、お肉を食べられるのが楽しみだった。」そして、子どもたちの学校の様子や、将来の夢を聞いていただいたグループも。地域の方は「楽しかった。」と帰っていかれました。子どもたちにとっても貴重な時間となりました。福祉委員会はじめ、地域の皆様ありがとうございました。

5収穫祭1.jpg 5収穫祭2.jpg

5収穫祭3.jpg 5収穫祭4.jpg

5収穫祭5.jpg 5収穫祭6.jpg

5収穫祭7.jpg 5収穫祭8.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32109

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月21日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水をおしちぢめる? 4年理科」です。

次のブログ記事は「平和がいい  6年修学旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。