みんなが戻ってきた!  2学期始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/25 今日は2学期の始業式。35日間の長い夏休みが終わり、みんなの元気な声が、学校中にひびいていました。登校の時に話を聞くと、「作品は自分で考えて作った。」「バーベキューしていた。」始業式の時の質問でも、おじいちゃん、おばあちゃんの家へ行ったと、海やプールへ行ったには、たくさんの手があがっていました。

始業式1.jpg

始業式2.jpg 始業式3.jpg

教室では、新しい教科書が配られ、宿題を出して、夏休みの様子をお互いに紹介しました。

今日は、台風による風水害を想定して、避難訓練・集団下校をしました。7月、8月にも水害や暴風による災害が発生しています。きちんと話を聞き、班長の指示に従って並んで下校することができました。さあ、2学期が始まりました。いやなことがあったら、先生、友だち、お家の人に相談し、楽しく学習、活動していきましょう。

始業式4.jpg 始業式5.jpg

始業式6.jpg 始業式7.jpg

始業式8.jpg 始業式9.jpg

始業式10.jpg 始業式11.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29853

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年8月25日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレピカピカ! PTA虹色プロジェクト」です。

次のブログ記事は「どれも いいね!  夏休み作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。