6/30 4年2組で国語の研究授業をしました。「動いて、考えて、また動く」という説明文です。筆者が伝えたいことを、インタビューという形でまとめました。自分で考え、ペアで作りあげていきます。二人での話し合いも自然にできて、きちんとまとめることができました。一生懸命な学習姿勢がすばらしい。講師の先生もとてもほめてくださっていました。
6/30 4年2組で国語の研究授業をしました。「動いて、考えて、また動く」という説明文です。筆者が伝えたいことを、インタビューという形でまとめました。自分で考え、ペアで作りあげていきます。二人での話し合いも自然にできて、きちんとまとめることができました。一生懸命な学習姿勢がすばらしい。講師の先生もとてもほめてくださっていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28836
コメントする