犯罪はぜったいだめ!  5年非行防止教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/23 5年生は、サポートセンターと警察の方に来ていただき、非行防止のための学習をしました。万引きをしてしまった人の人形劇から、お店の人、家族の気持ちを考え、また、自分の生き方にも関わることとして、絶対にしてはいけないということを教えていただきました。思いやりの心、断る勇気が大切なのですね。また、道をたずねるふりをして誘拐しようとする人もいるので、知らない人から話しかけられた時は、相手と両腕を広げたくらいの距離を保つとよいそうです。そして、何かされそうと思ったら急いで逃げる。心がけていきましょう。感想は?「勉強になりました。」「楽しく学べました。」 忘れず、自分の生活に活かしていきましょうね。

5非行防止1.jpg 5非行防止2.jpg

5非行防止3.jpg 5非行防止4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28606

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月23日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どろどろやあ!  1年生活科」です。

次のブログ記事は「花がなくなった  4年理科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。