6/2 今日の2年生。3組は道徳。誰かのもちあじを紹介して、それが誰なのかを考えます。自分たちで司会をして進めていました。注意もちゃんとできていて良かったですよ。
2組は国語。スイミーの感想を、自分で考えていました。「およぐのがはやくていいな」など、自分の感じたことを書けるのはすばらしいですね。
1組は算数。自分でたし算、ひき算の問題を考え、みんなで解いていました。「...赤い花が54本あります。白い花は赤い花より18本少ない...」などみんな、自分でよく考えていました。
6/2 今日の2年生。3組は道徳。誰かのもちあじを紹介して、それが誰なのかを考えます。自分たちで司会をして進めていました。注意もちゃんとできていて良かったですよ。
2組は国語。スイミーの感想を、自分で考えていました。「およぐのがはやくていいな」など、自分の感じたことを書けるのはすばらしいですね。
1組は算数。自分でたし算、ひき算の問題を考え、みんなで解いていました。「...赤い花が54本あります。白い花は赤い花より18本少ない...」などみんな、自分でよく考えていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27981
コメントする