きちんと放送を聞く  不審者対応訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/30  不審者が校内に入ってきた時、子どもたちの安全のためすばやく、協力して取り組めるよう、教職員と児童が一緒になって訓練しました。実際に不審者役の教師に高学年棟を動いてもらいました。安全を確保しつつ、不審者の動きを追うということはなかなかむずかしいものです。教師の笛や叫び声、放送がたより。警察の方にも来てもらい、警察へのホットラインも実際に使いました。子どもたちは、訓練の間、とても静かに話が聞けていました。きちんと放送や指示を聞くことが大切なことがよくわかりました。

不審者訓練1.jpg 不審者訓練2.jpg

不審者訓練3.jpg 不審者訓練4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27862

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月30日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いくつといくつ  1年算数」です。

次のブログ記事は「早く泳ぎたい!  6年プールそうじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。