5/30 不審者が校内に入ってきた時、子どもたちの安全のためすばやく、協力して取り組めるよう、教職員と児童が一緒になって訓練しました。実際に不審者役の教師に高学年棟を動いてもらいました。安全を確保しつつ、不審者の動きを追うということはなかなかむずかしいものです。教師の笛や叫び声、放送がたより。警察の方にも来てもらい、警察へのホットラインも実際に使いました。子どもたちは、訓練の間、とても静かに話が聞けていました。きちんと放送や指示を聞くことが大切なことがよくわかりました。
5/30 不審者が校内に入ってきた時、子どもたちの安全のためすばやく、協力して取り組めるよう、教職員と児童が一緒になって訓練しました。実際に不審者役の教師に高学年棟を動いてもらいました。安全を確保しつつ、不審者の動きを追うということはなかなかむずかしいものです。教師の笛や叫び声、放送がたより。警察の方にも来てもらい、警察へのホットラインも実際に使いました。子どもたちは、訓練の間、とても静かに話が聞けていました。きちんと放送や指示を聞くことが大切なことがよくわかりました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27862
コメントする