5/8 4年2組の算数は、クラスを2つに分けて授業しました。先日は、5年生で、2人の教師で1クラスの授業をする、ティームティーチングの様子を紹介しましたが、4年、5年の算数で、この、分割とティームティーチングを行っています。集団が小さいことできめ細やかに学ぶことができます。今日も、一人一人の様子をつかみ、それに応じて、支援していました。自分の考えを発言する機会も増えそうです。
5/8 4年2組の算数は、クラスを2つに分けて授業しました。先日は、5年生で、2人の教師で1クラスの授業をする、ティームティーチングの様子を紹介しましたが、4年、5年の算数で、この、分割とティームティーチングを行っています。集団が小さいことできめ細やかに学ぶことができます。今日も、一人一人の様子をつかみ、それに応じて、支援していました。自分の考えを発言する機会も増えそうです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27100
コメントする