4/21 5時間目は4,5,6年の参観。緊張の中にも落ち着いて学習する姿が印象的でした。さすが、高学年。
4年生は「ばらばらことばを聞き取ろう」「漢字の組み立て」それぞれ苦労しながら一生懸命。
5年生は「ないないづくし」(谷川俊太郎)自分で考えた言葉がなかなかすてきでした。
6年生は「カレーライス」「時代の順に並べよう」話の構成を考え、人物の時代を予想して。結構むずかしいけれどしっかり頭を使っていました。
4/21 5時間目は4,5,6年の参観。緊張の中にも落ち着いて学習する姿が印象的でした。さすが、高学年。
4年生は「ばらばらことばを聞き取ろう」「漢字の組み立て」それぞれ苦労しながら一生懸命。
5年生は「ないないづくし」(谷川俊太郎)自分で考えた言葉がなかなかすてきでした。
6年生は「カレーライス」「時代の順に並べよう」話の構成を考え、人物の時代を予想して。結構むずかしいけれどしっかり頭を使っていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26799
コメントする