パックの牛乳とお酒ではちがう? 4年パッカー車見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/27 4年生は学校でパッカー車の見学をしました。市の職員の方が楽しく、わかりやすく、ゴミの分別について教えてくださいました。同じように見える紙パックでも、牛乳は資源、お酒は内側が加工しているので燃えるゴミ、だそうです。パッカー車は安全のためたくさんの工夫がされていることもよくわかりました。4年生は昨日も学習しているので、質問も、答えもとてもよくできていましたよ。ゴミを入れて操作する体験もでき、しっかりそして、楽しく学習できました。職員の皆さん、ありがとうございました。

パッカー車1.jpg パッカー車2.jpg

パッカー車3.jpg パッカー車.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26954

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年4月27日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんどん仕事をしてくれそう  児童朝会」です。

次のブログ記事は「こんな花もあったよ  1年春みつけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。