まいにちの ごはんにかんしゃ 給食週間

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/18  各学年で給食に関する取り組みをしました。調理員さんへの手紙。給食クイズ、作文、カルタなど。多目的室に展示して、お互いに見合っています。2年生と一緒に見学してみました。あいうえお作文では、「りかりして らいなものも げればおいしい んきになるよ」。カルタでは「くじかんめ もう一度食べたい 給食を」など、すてきな作品がたくさんありました。調理員さんが使っている、しゃもじやざる、手袋や長靴を持ってみたりはめてみたり。 給食がとても身近で、大切なものと感じることができたようです。残さずしっかり食べましょうね。

きゅうしょく1.jpg きゅうしょく2.jpg

きゅうしょく3.jpg きゅうしょく4.jpg

きゅうしょく5.jpg きゅうしょく6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24767

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月18日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コツを教えます  なわとび週間」です。

次のブログ記事は「あちこちで、ビュンビュン なわとび朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。