力合わせ子育て  すぎのこ学級40周年

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/21 学童保育、すぎのこ学級の40周年記念式典が開かれました。子どもたちのけん玉ダンスでオープニング。4年生から高校生までの卒室した人たちが、一人一人お祝いの言葉や、すぎの子の思い出を話してくれました。過去のキャンプや運動会の様子が映し出されると、高学年や中学生が懐かしがって、笑ったり、叫んだり。遊びのコーナーもあり楽しい時間になりました。子どもたちにとって、すぎのこは、楽しい思い出がいっぱいの、とても大切な場なのですね。放課後の居場所というだけでなく、協力して子育てをしていく場でもあり、力を合わせて作りあげてきた学級なのだということを実感しました。

すぎの子1.jpg すぎの子2.jpg

すぎの子3.jpg すぎの子4.jpg

すぎの子5.jpg すぎの子6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24847

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月21日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あきらめず追いかける  サッカー市長杯」です。

次のブログ記事は「1回もとられなかった! 1年体育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。