おもち、やわらかい!  もちつき大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/11  山二地区青少年対策委員会主催、人権啓発協議会共催のもちつき大会が、山二小運動場で開かれました。前日と、当日の朝7時から地域の皆さんが準備してくださり、たくさんの子どもたちが楽しい時間を過ごさせていただきました。地域の皆さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

もち1.jpg もち2.jpg

もちをいただく行列が、だんだん長くなりました。

もち3.jpg もち4.jpg

つきたてをさっそくいただいています。「おいしい!」「やわらかい!」「のびる!」「もっときなこがほしい!」

もち5.jpg もち6.jpg

子どもたちも もちつきに挑戦。まわりから応援のかけ声が。

もち7.jpg もち8.jpg

「お父さん、すごい!」地域の皆さん、保護者の皆さんがたくさんついてくださいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24036

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月11日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふうーっ」と ため息  3年図工」です。

次のブログ記事は「寒さに負けない  昼休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。