落ち着いて学習  学校評議員会・6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/6  今日は第二回学校評議員会があり、いろいろなご意見を聞かせていただきました。地域の皆様が、見守り、子育てをきちんとしてくださっているので、子どもたちは、落ち着いて生活し、しっかり学習できていることが確認できました。ありがとうございました。

 そのあと、6年生の教室を見てみました。本当に落ち着いて、真剣に取り組んでいました。

6-5.jpg 6-6.jpg

1組 絵を細かいところまできちんと見て、ていねいな文章が書かれていました。さらに仲間がその感想を書いていました。

6-1.jpg 6-2.jpg

2組 登場人物について、文章から特徴をつかんで意見を出し合っていました。

6-3.jpg 6-4.jpg

3組 静かな教室に、鉛筆の音。計算とその答合わせがすばやく進んでいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23888

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月 6日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生はやさしい!  1年生、6年生給食・遊び交流」です。

次のブログ記事は「落ち葉があと少し  清掃時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。