考えを説明したよ  3の1 研究授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/14 5時間目3年1組で算数の研究授業をしました。他校の校長先生を講師に招いて、教師みんなで授業を観察し、その後研究会をしました。下校時刻を変更しての取り組み、ご協力ありがとうございます。こうした研究授業が年数回ありますが、日々の授業をよりよいものにして、子どもたちの学力向上に努めたいと考えています。

努目1.jpg 努目2.jpg

23×3の求め方。自分で考えます。やる気がいっぱい。

努目3.jpg 努目4.jpg

たくさんの先生に囲まれて、緊張! 「みんな、とてもきれいに書けていますね!」と講師の先生にほめていただきました。

努目5.jpg 努目6.jpg

隣の人に説明。全員が説明できました。何人かが前へ出てみんなに説明。自分の考えを書いたノートが大切です。

話し方、聴く態度がとてもすばらしい。毎日の学習がしっかり積み重なっているのですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21722

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月14日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなで成功させよう  運動会全校練習」です。

次のブログ記事は「どちらの声が大きいかな  児童会タイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。