9/2 今日の授業から
3時間目 4年1組理科。「百円硬貨は電気を通す?」「じゃあ千円札は?」それぞれ予想を立て、理由を考え、実験!興味を持ちながら理解が深まりますね。
4時間目 1年3組算数。「つくえのよこの長さは赤えんぴついくつ分?」実際に測ってみると「3っつはん。」「4つとちょっと。」「12こ。」つくえは同じ長さなのにどうして。一生けんめい理由を考えます。みんなとっても真剣な顔。
9/2 今日の授業から
3時間目 4年1組理科。「百円硬貨は電気を通す?」「じゃあ千円札は?」それぞれ予想を立て、理由を考え、実験!興味を持ちながら理解が深まりますね。
4時間目 1年3組算数。「つくえのよこの長さは赤えんぴついくつ分?」実際に測ってみると「3っつはん。」「4つとちょっと。」「12こ。」つくえは同じ長さなのにどうして。一生けんめい理由を考えます。みんなとっても真剣な顔。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21395
コメントする