ひさしぶりー  2学期が始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/25 今日から2学期。登校時は大きな荷物を抱えた子がたくさん。夏休みの作品ですね。笑顔もいっぱいで学校が明るくなりました。始業式では、夏休みだからできたこと、という質問に「ゲーム。」「旅行。」と答えてくれました。おじいちゃん、おばあちゃんの所へ行った人、という問いには、たくさんの手があがっていました。

始1.jpg 始2.jpg

始業式では、ひさしぶりの校歌。新しい仲間の紹介も。教室では、たくさんの人が進んで配りの仕事をしてくれました。

始4.jpg 始6.jpg

すてきな作品がいっぱい。宿題もちゃんとやってきました。

始3.jpg 始5.jpg

新しい教科書、時間割が配られ、なんだかうれしい気分。

始7.jpg 始8.jpg

休み時間は、先生のまわりに。運動場も久々ににぎやか。

始10.jpg 始9.jpg

台風に備えて、集団下校。先生の話をよく聞き、すばやく行動。できましたか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21212

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月25日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもたちの目がキラキラ 夏祭り」です。

次のブログ記事は「集中して学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。