2の1 6/30国語「ともだちのもちあじをくわしくしょうかいしよう」 2人組でお互いにインタビュー。メモしながら聞くのですが、おだやかに会話する姿がとてもよい雰囲気でした。
3の1 6/30算数 暗算ゲームからスタート。楽しく、緊張しながら学習。2ケタの引き算ですが、先生にその学習をする意味を聞かれると、「あまりのあるわり算のため」という答がきちんと返ってきました。マルつけも仲間で声かけあって、落ち着いて学習できていました。
2の1 6/30国語「ともだちのもちあじをくわしくしょうかいしよう」 2人組でお互いにインタビュー。メモしながら聞くのですが、おだやかに会話する姿がとてもよい雰囲気でした。
3の1 6/30算数 暗算ゲームからスタート。楽しく、緊張しながら学習。2ケタの引き算ですが、先生にその学習をする意味を聞かれると、「あまりのあるわり算のため」という答がきちんと返ってきました。マルつけも仲間で声かけあって、落ち着いて学習できていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20108
コメントする