クラブ活動2回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/14 第2回目のクラブが開かれました。子どもたちもクラブに慣れて活動が本格的になってきました。

バドミントン1.jpgのサムネイル画像 バドミントン2.jpgのサムネイル画像

バドミントンクラブ  今回はネットを使って打ち合いました。ラリーは続きませんが、一生懸命でした。

縫い物1.jpgのサムネイル画像 縫い物2.jpgのサムネイル画像

縫い物クラブ  型紙にあわせて布やフェルトを切っていました。ポシェットやクッションを作るそうです。完成が楽しみですね。

ボール運動1.jpgのサムネイル画像 ボール運動2.jpgのサムネイル画像

ボール運動クラブ  このキックベースは守備側がマウンドに全員集まってしゃがむと走者を止めることができます。協力と運動量が大切ですね。

コンピューター1.jpg コンピューター2.jpg

コンピュータークラブ  夜景とじゅうたんなど別々の写真を合成していきます。それぞれとても個性的で楽しそうです。

音楽1.jpg 音楽2.jpg

音楽クラブ  笛と太鼓にわかれて息を合わせて練習していました。敬老会での発表が当面の目標です。

マンガ1.jpg マンガ2.jpg

マンガクラブ  見本を真剣に見ながら、ていねいに写していました。将来は漫画家かな。

料理1.jpg 料理2.jpg

料理クラブ  フルーツポンチ。準備も片付けもすばやく協力してできました。「おいしかった!」と笑顔でした。

卓球2.jpg 卓球2.jpg

卓球クラブ  準備も審判も協力して。グループ対抗で相手を変えながら試合をしました。鋭いスマッシュも決まっていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19628

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年6月14日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ、山二まつり」です。

次のブログ記事は「楽しかった!山二まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。