緊張した?土曜参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/28 土曜参観にたくさんの保護者の方、地域の方が来てくださいました。ありがとうございます。子どもたちは緊張した表情で、一生懸命学習していました。たくさんほめてあげてください。その後のPTA総会では28年度の方針と予算が承認されました。1年間よろしくお願いいたします。会長の「身近なPTA、ゆるーく活動」という言葉がとてもすてきでした。

1年体育.jpg 

1年合同体育 リレーや、ジャンケンゲームとても元気に動き回っていました。

2-1道徳.jpg 2-2国語.jpg

2年 道徳、国語 道徳では誰かの好きなこと、苦手なことを聞いてそれが誰かを当てるクイズ。お互いの持ち味がよくわかりましたね。

3-1国語.jpg 3-2国語.jpg

3年 国語 国語辞典を使って言葉を調べました。家の人が一緒に調べた人もいました。

4-1算数.jpg 4-2理科.jpg

4年 算数、理科 算数は少人数で学習。理科はモーターを使ったおもちゃを作りながら電気の学習。わかりやすい!

5-1体育.jpg 5-2家庭.jpg

5年 体育、家庭 体育は補助しあって技を確実に身につけていました。家庭では見本を見ながら一生懸命玉結びに挑戦。

6年リレー.jpg

6年 合同体育 リレー。バトンパスがとても上手。迫力満点の走りでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19092

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月28日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迫力!綱引き」です。

次のブログ記事は「山二遊園フェスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。