2学期の食育より

| コメント(0) | トラックバック(0)

  2学期も東山田の栄養教諭の先生と、去年までおられた小沢先生にゲストティーチャーで来ていただき、食育の授業をしていただきました。野菜の名前や栄養三色について働きを知ったり、飲み物やおやつの食べ方で気をつけることを考えたり、和食の良さや給食の献立を考えたり...食生活の中で考えることや気をつけることが学習できましたね。自分の健康を守り、成長していく体をつくる食事(栄養)についてこれからも考えていきましょう。

IMG_5459.JPG IMG_5466.JPG IMG_5490.JPG IMG_5497.JPG IMG_5784.JPG IMG_5781.JPG   

食材を栄養三色に分けたり、緑黄色野菜と淡色野菜について知ったり、おやつに含まれる油やお砂糖の量を表示から実際に見てみて、生活習慣病について考えたりしましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15973

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年12月17日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICTの授業より  」です。

次のブログ記事は「英語活動より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。