食育 (1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 東山田小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、「やさいとなかよくなろう」の学習をしました。好きな野菜、嫌いな野菜もありますね。今日はブラックボックスで野菜当てゲームでした。合っていたらマル!わからないときは、みんなからヒントを出してあげました。

IMG_5297.JPG IMG_5284.JPG

IMG_5295.JPG IMG_5300.JPG                  難しいのもありました。しょうが、オクラ、セロリ...そしてこれはとうがんでした。

 IMG_5301.JPG IMG_5306.JPG

 最後になぜ野菜を食べるのか、みんなで考えて発表しました。今日は、たくさん野菜の名前を知りました。給食にもたくさん野菜が出てきますね。もりもり食べて、元気に過ごしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15684

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月27日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市小学校陸上大会 10/22」です。

次のブログ記事は「いもほり (2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。