今日の一日 

| コメント(0) | トラックバック(0)

  関東地方の今までに経験したことのない記録的な豪雨では、鬼怒川の堤防の決壊で行方不明者もおられ、昨晩は取り残されている方の救助の報道を息を凝らし見守りました。東北地方にも大雨特別警報等が発表され土砂災害や河川の氾濫が心配されます。行方不明の方の無事と早く安心できる生活に戻られるよう祈りつつ、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

  さて、雨続きの1週間でしたが、朝からぬけるような青空、これぞ秋晴れ!運動場での体育や休み時間の遊び...子どもたちの元気な姿が見られました。学童も太広も外で遊べますね。

IMG_4708.JPG IMG_4709.JPG                           

給食後のお昼休み 築山やおにごっこ       6年生の体育(バトンパスからリレーの練習)

 そして、今日の給食はかぼちゃの味噌汁と「あじのひらき」でした。調理員さんにお聞きすると、200度まで上げた油に凍った魚を入れ160度~170度で揚げられたそうです。カラッと揚がっていてパリパリ!「今日の魚は、頭から食べましょう」と放送があったので、教室を見て回ると、「おいしいよ!」「後は、しっぽだけ」 お魚が苦手な児童も、半分にしてもらって挑戦していました。

あじのひらき.jpgsakana.jpgIMG_4702.JPG

       お皿は空っぽ            お代わりしたよ! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14863

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年9月11日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小中連携  昔の遊びを教えに...(中1と小3)」です。

次のブログ記事は「学校風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。