土曜スクール -2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土曜日は、PTA運営委員会、青対夏キャンプの抽選説明会、夏祭り会議がありました。また、日曜日は、人権協の講演会と委員会がありました。出席いただいた皆さま、ありがとうございました。お世話いただく皆さま、よろしくお願いします。 

 

 第2土曜日開催の「土曜スクール」の一コマを紹介します。( Let's sing a song!子ども能教室(公民館)については後の回にまわします。)

JOY手芸   何種類かの布を選んで「マスク」を作っていました。ステッチを習い、リボン等のワンポイント刺繍や名前を入れたり...自分だけの素敵なマスクができました。給食の時間に使うのが楽しみですね!中学生もスタッフとしてお手伝いしてくれていました。

IMG_4380.JPGIMG_4381.JPG IMG_4388.JPG

演劇クラブ  3月のフェスティバルに向けて、基礎から練習をしてみんなで作品を創り上げていきます。見に行った時は、「外国人になって」「犬になって」というテーマのもと、それぞれの動きやセリフ・鳴き声等、みんな楽しくのびのびと演じているところでした。

 IMG_4378.JPG IMG_4379.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13990

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月13日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習 水泳班・生活班の顔合わせ(6年)」です。

次のブログ記事は「食育  (3年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。