「着衣水泳」を実施しています

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今週は蒸し暑く30度を超す日に戻りつつあるため、プールに入れるのが嬉しくてたまらない様子です。暑い日が続きます。水分をしっかりとって帽子を被るなど熱中症に気をつけましょう。

 さて、水泳では、浮いたり潜ったり、けのびができるようになったり、バタ足でよく進むようになったり、平泳ぎのフォームをペアで一生懸命練習したり、「がんばれ!」と声かけあってプールの縦をクロールで泳いだり.....子どもたちの頑張りに拍手!夏休みのプールに来て練習すると、またグ~ンとうまくなります。ご家庭でも、子どものがんばる気持ちを応援してあげてくださいね。 

 夏休みに入る前に、本校では全学年で、水の危険から身を守るためにできることをプールで安全に体験することをねらいに「着衣水泳」をしています。ゆっくり浮くことで呼吸を確保...ラッコのようにペットボトルを抱えたり高学年になると枕のように試したりと、学年に応じて実施しています。

IMG_4400.JPG IMG_4411.JPG

IMG_4412.JPG 着水.png

今日の学習のめあてを聞いて、体操服で忍者修行をしてみます。いつもの水泳とどうだったか発表した後に、ペットボトルを使って浮く感覚を体験しました。(1年生)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13988

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月14日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育  (3年)」です。

次のブログ記事は「情報教育 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。