455名の始業式 4/8

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日転入生を含め、455名で1学期がスタートしました。あいにくの雨でしたがスムーズに集合して始めることが出来ました。私からは、学校の「や・ま・に」を使って、「やる気いっぱい」「真心いっぱい仲良し」「にこにこ元気」な山二小にしましょうとお話をしました。その後、本校を去られた方と着任された方の紹介(挨拶)、転入生の挨拶(みんなの前に立っての挨拶ですが、どの子も落ち着いてはっきり話していて感心しました)、そして担任・担当の先生の発表をしました。「わー!」「えー?」新しい先生、友達だち...学年のスクラム組んで楽しい1年にしましょう。

 IMG_3534.JPG IMG_3535.JPG

 校歌が大きな声でしっかり歌えました。   新たに来られた職員の挨拶を聞きました。

 IMG_3538 - コピー.JPG IMG_3539.JPG

 学年で集まって話を聞き、クラス分けをしました。

9:40分~千里丘中学校の入学式に出席しました。卒業生も制服を着て、すっかり千中の1年生!一日一日を大切に充実した中学校生活を送ってくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12427

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年4月 8日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成27年度スタート...72名の1年生(入学式)」です。

次のブログ記事は「給食開始です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。