校外学習 (1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 金曜日は、PTA委員総会がありました。部長になられた皆さま、お世話になります。また、来ていただき、仕事の概略と感想など話していただいた前年度の部長さん、ありがとうございました。

 同じく金曜日は、学年のトップをきって6年生が今城塚古墳・はにわ公園の校外学習に行きました。その時もとっても暑かったのですが、本日は1年生がたこ公園に行きました。私も付き添いで行きましたが、最高気温が26度になると言う暑さの中、みんなでしっかり歩いて、楽しく遊んで帰りました。明日は、2年生と5年生、金曜日は延期になった3年生と4年生の校外学習です。今週の天気予報は晴れ!夏日の気温が続きそうですから、お茶は多めにあった方が良さそうですね。

IMG_3629.JPG IMG_3302.JPG 

もうすぐ万博公園です。名神の高架下を通ると涼しい~子ども達の壁画が見られました。

IMG_3631.JPG IMG_3633.JPG

公園での注意を聞いて、早速、たこさんの滑り台やブランコ、チョウチョ探しに鬼ごっこ...

IMG_3641.JPG IMG_3643.JPG 

南山田小学校の1年生6クラスも遠足でした。保育園や幼稚園で一緒だったお友達を見つけて声をかけて一緒に遊んでいました。(仮称)吹田市立スタジアムも着々と建設されていました。

IMG_3645.JPGお楽しみのお弁当!朝早くから有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12624

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年4月27日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語活動 (4年生)」です。

次のブログ記事は「学校探検 ~2年生が案内するよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。