非行防止教室 (5年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、6年生に引き続き5年生の「非行防止・犯罪被害防止教室」が行われました。内容等については、プリントも出されていますので、該当学年の保護者の方には読んでいただけたかと思います。社会のルールを守ることの大切さ、、思いやり、非行に誘われた時に勇気を持って断ることの大切さを考え学びました。 最後に、子どもたちと大切なことを復唱して振り返りを書いて終わりました。お世話になった茨木サポートセンターの方には、子どもたちが書いた振り返りも読んでもらい、「熱心に聴いて、意見や考えもしっかり発表してくれる子どもたちですね。」と、おっしゃってくださいました。自分の頭で善悪の判断をし、勇気を持って行動できる人になりましょう。

IMG_3353.JPG IMG_3366.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11804

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年2月13日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山二読書週間(2/9~2/13)」です。

次のブログ記事は「入学説明会&学校見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。