かしの木昼食会...福祉交流(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、1年生の福祉教育で、福祉委員会で行われている高齢者の方の「かしの木昼食会」にお招きいただき、音楽会での「くじらぐも」(歌4曲、合奏1曲)を発表し、高齢者の方と一緒に「もみじ」を歌いました。ご挨拶で、「桜の咲いている頃に入学した子どもたちが、8ヶ月でこんなに大きくなって...」と言っていただいた時には、胸が熱くなりました。一生懸命な元気な発表で、高齢者の皆さまに楽しんでいただけて、元気になっていただけたかなぁと思います。

IMG_3107.JPG IMG_3114.JPG

 IMG_3115.JPG IMG_3117.JPG

 福祉委員さんもクリスマスバージョンで(^^)お世話になりました。子ども達は最後に、夏に育てたあさがおの種をプレゼントし、お礼に折り紙をいただきました。ありがとうございました。

 高齢者の皆さまには、子どもたちの登下校の見守りやゲストティーチャーとして「むかしあそび」を教えていただいています。世代を越えて子どもたちを褒めて叱って、見守り育てていただけている地域である山二小の子どもたちは幸せですね。寒さ厳しくなりますが、お体に気をつけてお過ごしください。今後とも、よろしくお願いします。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11042

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月11日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かけあし週間(一斉かけ足)」です。

次のブログ記事は「もちつき大会(12/14) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。