土曜スクール  ー1

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、6年生の臨海学習の下見、そして青少年対策委員会主催「夏祭り」の企画会議がありました。

 校内では、第3土曜日開催の「土曜スクール」が行われていました。たくさんの方にご指導、お手伝いいただき、本当に有難うございます。学校の教育課程では経験できないことも体験でき、子どもたちの可能性や夢を育んでいただいています。公民館では、こども能教室も開催されていますが、今回は、 10講座のうちの3講座を紹介します。

 キッチンde発見

 IMG_1984.JPG IMG_1985.JPG

メニューは「水餃子」をメインに炭酸ゼリーとナムルです。野菜の皮をむいたり切ったり、

餃子の皮を作るのに生地をこねたり

 

 スポーツ チャンバラ

IMG_1992.JPG IMG_1996.JPG

ゼッケンをつけて、剣道の基礎を教えてもらいます。中1の卒業生も応援に来てくれて、

お手伝い。籠手、胴、中段の構え...

 

 大正琴

IMG_1997.JPG IMG_1999.JPG

「さくらさくら」を練習するようです。鍵盤を左手で押さえて右手のピックで弾いて演奏します。

姿勢良く、話を聴きながら優しい音色で練習中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8554

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年6月21日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校の消火栓と消火器は?  4年生社会科」です。

次のブログ記事は「英語で楽しくコミュニケーション!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。