5年生 研究授業です

5年生が研究授業をしました。容積(体積)の求め方に関する学習です。長方形の四隅から正方形を切り抜いてできる容積はどのように変化するのかを確かめました。だんだん増えるのか、減るのか、その謎に迫りました。協議会では、先生たちも意見交流をとおして学びあいをしました。講師の先生からは、子どもが主体的に学ぶ授業をするために留意することや、板書から見通しをもった指導を心がけるようになどの助言をいただきました。先生たちも「考える先生」として、がんばっています!

DSCN6467.JPGDSCN6470.JPGDSCN6468.JPGDSCN6475.JPGDSCN6474.JPG

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.904.0

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2024年7月 9日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年・5年生の音楽ペア交流授業です」です。

次のブログ記事は「臨海学習へ向けて先生たちの研修です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。