6年生!デジタルシティズンシップ教育の取組

5日(月)、吹田市で取組をすすめているデジタルシティズンシップ教育の市教委訪問がありました。

子どもたちにとって、ICT機器は身近なものになり、それを使って生活することは一般的になりつつあります。コンピューターやインターネットの良き使い手として、責任ある行動を学んでいくことがねらいとなります。

今日は6年生が「メディアバランス」について考えました。

「メディアバランス」とは、健康な生活を送るために、メディアの利用、睡眠や食事、趣味、家族との時間などをバランスよく両立させることです。

何ごともバランスよく行うことが大切ですね!

DSCN2262.JPGDSCN2263.JPGDSCN2265.JPGDSCN2257.JPG

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.9

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年6月 5日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 林間学習⑨」です。

次のブログ記事は「トイレ清掃!PTAの方々ありがとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。