校長からは「子どもの安全確保推進月間」と講和が
ありました。平成13年6月8日に大阪教育大学付属池
田小学校での事件を受け、設定されました。もしも
の時にどうするのか、考えておくことが自分の命を
守る第一歩です。と話をしました。
その後、生活指導の先生方から、6月の生活目標の
お話がありました。引き続き「おかめのあいさつ」
と「ろうかを歩こう」が目標です。
「大きな声、体を向けて、目を見て」挨拶習
慣が広がっています。
児童は先生方のデモンストレーションに見入ってい
ました。挨拶の声が響く素敵な学校になればと願っ
ています。
