3月22日 MicrosoftTeamsの動画

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 MicrosoftTeamsというアプリがタブレットに入っていますが、これは先生が作成した教材などを保管、閲覧できるものです。5日金曜日のタブレット持ち帰りの際には自宅でMicrosoftTeamsが見られるかを試してもらう予定にしていました。試してもらう予定だったのは私が作った「キーワード探し」という動画です。しかし残念ながら直前に不具合があったために自宅でアクセスしてもらうことができなくなりました。そのため持ち帰る前に各教室で子どもたちに見てもらいました。内容は学校内の7か所にひらがな1文字のカードを貼り付け、その7文字を見つけて並べ替えたらメッセージになるというものです。動画では文字にモザイクをかけ貼ってある場所の7枚の写真を映しました。中には場所の特定が難しいものもありましたが、普段この学校で過ごしていればだいたい「あっ!これはあそこ!」とわかるものばかりです。課題を見た学年は休み時間に学校内を探し回っている姿が見られました。今日、正解発表をしましたが「やった!合ってた!」と喜ぶ姿が見られました。

IMG_0794.jpg ここにあったぞ!

IMG_0793.jpg 次はどこかな?...

DSCN5913.jpg やった!あってた!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63963

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月22日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月19日 第49回卒業式」です。

次のブログ記事は「3月24日 令和2年度(2020年度)修了 ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。