2月17日 研究授業撮影(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2月17日(水)、2年生の研究授業の撮影を行いました。6年生をスタートに行ってきた今年度の研究授業もいよいよ2年生がラストとなります。コロナ下ということで授業研究もままならない1年ではありましたが、ビデオ研究という形をとって全学年の研究授業をおこなうことができました。

 この日の授業は国語の「スーホの白い馬」というモンゴルの草原を舞台にした馬頭琴という楽器ができたいわれにかかわるお話です。教科書が変わっても昔から続けて掲載され続けている物語なので保護者のみなさんも知っていいらっしゃる方が多いのではないでしょうか。その物語の最後の場面について読んで感じたことなどを児童らは活発に交流していました。26日にビデオを視て研究する研究会を持つ予定です。

DSCN5410.jpg

DSCN5416.jpg

ビデオで撮影します

DSCN5426.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63320

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月17日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学説明会について」です。

次のブログ記事は「2月18日 3年生 エアリコーダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。