1月12日 給食スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1月12日の火曜日から3学期の給食がスタートしました。メニューは広島菜の炊き込みごはん、牛乳、関西風お雑煮、ぶりの煮つけというお正月メニューです。学校は6日から始まっていましたが、ずっと午前下校だったので、給食は本当に久しぶりのような気がします。

 以前は給食で出るお雑煮といえば餅の代わりに白玉団子が入っていました。これはお雑煮ができてから子どもたちの口に入るまで時間があるので、その間にお餅が伸びてしまうからです。最近ではお餅も伸びにくい良いものができていて、白玉団子に代わって「本物の」お餅が出るようになりました。この日のお雑煮は関西風ということで白みそ仕立てでおいしくいただくことができました。

DSCN5107.jpg

DSCN5108.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62651

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月13日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月8日 寒い!」です。

次のブログ記事は「1月8日 一人一台のタブレット端末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。