1月6日 3学期スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本日、1月6日より3学期がスタートしました。正式には1月8日が3学期最初の授業日で6日・7日は補てん授業日ですが、今日が実質的な3学期のスタートです。

 朝、登校してくる子どもたちの表情を見ているととても明るく笑顔の子が多い感じでした。きっと、みんな楽しい冬休みを送れたのでしょうね。

 関東では1都3県に国の緊急事態宣言がでる見通しとのことで、相変わらず感染状況は良くならないようです。大阪も他所事ではなくインフルエンザとともに新型コロナウイルスへの警戒を怠らないようにしなくては...と強く思いました。

 あっという間に過ぎ去る3学期になることと思いますが、腰を落ち着けてじっくりと学習やクラス活動に取り組む学期にしてほしいと思います。

IMG_0709.jpg みんな元気に登校してきました。

FSCN5034.jpg 

運動場にも久しぶりに元気な声が帰ってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62545

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月 6日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月25日 2学期終了 ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「ふわふわ言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。