12月17日 修学旅行報告集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 12月17日に修学旅行の報告集会を行いました。例年ならば全校児童が体育館に集まり、6年生がみんなの前に立って、修学旅行で学んできたことを発表してくれるのですが、全員が体育館に入るということが厳しいので、今年は「集会」ではなく「訪問」という形にして、グループに分かれて各クラスを訪れました。

 報告も口頭で述べるだけではなく、修学旅行を通して得た知識や経験を壁新聞にまとめ、それを元に説明をしました。訪れる学年によって説明の仕方も変えなければ理解してもらいにくいので、なかなか大変だったと思いますが、工夫しながら発表できていました。

 6年生は修学旅行前の事前学習から旅行後の報告集会まですべての活動を見事にやり切って、学校の代表としてヒロシマを訪れた責任は果たせたと思います。説明に使用した壁新聞は訪れたクラスにしばらくの間掲示する予定です。

DSCN4967.jpg

DSCN4970.jpg

DSCN4969.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62331

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月18日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月16日 5年生研究授業・研究会」です。

次のブログ記事は「12月17日 アイマスク体験 3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。