充電保管庫・GIGAスクール構想

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 国が推進するGIGAスクール構想というプロジェクトが進んでいます。GIGAスクール構想というのは児童生徒向けの1人1台学習用端末と、高速大容量の通信ネットワークを全国一律で一体的に整備する構想です。吹田ではかなり計画が進んでいて、小学校においてはiPadが導入されることが決まっています。学校によって導入時期が違いますが、本校の場合は1月に1人1台のPCが入ってきて運用が始まる予定です。そのために30数台のタブレットPCを教室で保管するために保管庫が据え付けられますがすでに教室に届いています。これから効果的な活用の仕方を考えながら授業に生かしていきたいです。

DSCN3554.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62021

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月 3日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月26・27日 校内音楽会」です。

次のブログ記事は「11月16日 保健委員会 換気の実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。